2017年8月 9日 (水)

ややのお誕生日

Dsc03679

昨日、8月8日にややが9回目のお誕生日を迎えましたvirgo

夢の子学園被服室から、お揃いの制服を送っていただきました。
いつもお心遣いありがとうございますnote

昨晩、お誕生日会をしようと思っていたら、就寝時間が8時前になっているややが寝てしまいsleepy
お目目を閉じてしまったので断念down(就寝時間を直さねばcoldsweats01

なので、お写真は今朝撮りましたcamera

お誕生日ケーキは、近年で一番地味かもsign02
予約なしでケーキ屋さんに行ったら、大きなホールケーキしかなくて・・・

プレートも名前なしになってしまったsad


最近は・・・
リアルおチビちゃんの子守が忙しく、夏休みになったら人数が2人に増えて大変sign03
今週は、お姉ちゃんがおたふく風邪にかかったらしく、来宅なしで静か~~な我が家happy01

来週は、40年ぶりに中学の同窓会に出かけてきますdash
楽しみ~~note

| | コメント (2)

2017年5月 5日 (金)

お誕生日=子供の日

Dsc03661
「お誕生日、おめでとうsign01

2月ぶりの更新ですcoldsweats01

今日は、こどもの日ですね、そして我が家の男の子ユメのお誕生日です。
今日で、12歳になりました。

夢の子学園のさくらちゃん&てまりちゃんから夏色のお洋服が届きました。
いつも、ステキなお洋服をありがとうございます。

今年のバースデーケーキは、31アイスクリームのアイスケーキにしました。
いつもお店の前で気になっていたアイスケーキを始めて購入birthday
小さめケーキだけど、冷凍庫のスペースがないと大変なことになるって持ち帰ってから気がつきましたcoldsweats01

Dsc03665

今までのネームプレートで一番きれいに書いてもらったかもsign02

Dsc03664

ミッキー&ミニーのカードもついてます。

| | コメント (0)

2017年2月16日 (木)

節分&バレンタイン

Dsc_35780001


節分も過ぎてしまい・・・

Dsc_35790004



Dsc_35840003

バレンタインも過ぎてしまいましたcoldsweats01

Dsc_35850005_2

月初めに高校時代からのお友達のお母様が倒れましたhospital
彼女は、大阪在住なので急遽帰省。
いろいろやるべきことを一緒にお手伝いしておりバタバタしておりましたdash

高齢ながら元気なお母様でしたが、突然意思の疎通がとれなくなりとても困りました。
私もですが、普段から親から聞いておかなければならないことの話し合いができていないのが原因。
とはいうものの、この話し合い親子とはいえ難しいですねdespair

| | コメント (0)

2017年1月 2日 (月)

新年

Dsc_35540003

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


とてもお天気のいいお正月になりました。

さくらちゃん&てまりちゃんからステキな制服が届けられました。
新しいお洋服で新年を迎えることができました。
いつもありがとうございます。

私が年末にノロウイルスかなsign02(病名特定できず)にかかってしまいました。
症状は幸いなことに軽い症状ですみました。
一昨年、発病した潰瘍性大腸炎ともおつきあい中なので、この季節外出時のマスク、帰宅時の手洗いは気をつけているのですが、我が家に遊びに来ていたお姫さまたちが持ってきたみたいdespair
幼稚園では大流行らしいなの、お姫さま一家全員ノロにかかってます。

今年も、健康でのんびりと大好きな布を眺めつつ針仕事しながら日々過ごせたらいいなあと思っています。

相変わらずブログはのんびり更新になるかと思いますが、よろしくお付き合いくださいねheart01

| | コメント (2)

2016年12月25日 (日)

クリスマス♪

Dsc_35330004

xmasメリークリスマスxmas

今年は、ホールケーキを断念して小さなケーキbirthday
小さなケーキだけど、どれもカワイイのheart04
アップのお写真忘れたけどねcoldsweats01

Dsc_35310001

私は、月初めからずっと風邪気味でした。
熱もなく、鼻水、喉の痛みだけでしたが、長引く風邪は嫌ですね。

みなさま、良いお年を 
来年もよろしくお願いしますsign03

| | コメント (2)

«セブンくんのお誕生日♪